とわ自由帳

フリースタイル自由帳。

AirPods Proは完全版商法だ!

10月28日にAirPods Proは静かにデビュー、そして10月30日出荷開始、購入者を興奮の渦に巻き込んでいる。

しかし、あなたは半年前に発売された製品を覚えているだろうか?

そう、AirPods(第2世代)だ。

AirPods Proはカスタマイズできる装着部分、アクティブノイズキャンセリングアダプティブイコライゼーション、耐汗耐水性能が追加されてAirPodsから+5000円。

 

価格設定おかしくね?

5000円で追加される機能多すぎね?

なんで半年前に第2世代AirPods出したの?

 

そんなことある?新製品出して半年で上位モデル出てくるとかある?財布が死にそうだが?

 

俺はどうしたらいいんだ?第2世代を発売直後に買った俺はどうしたら?

 

 

これはそうあれだ、完全版商法だ。

ps43dsDQ11出して、スイッチにDQ11s出すスクエニと同じ売り方だ(こっちはSまだ買ってないけどまあまあ楽しめた)。GE2出した後にGE2RB出したバンナムと同じ売り方だ(こっちは両方買った。RBのエンディングに諸説あるけど僕は好きです)。

 

AirPods第2世代を発売日に買った俺は一体何だったんだ……

半年後にアルティメットAirPods出るって知ってたら買わなかったのに……

 

いやリーク情報はあったんだ…ドライヤーみたいな新型AirPodsが10月に発売されるって…

「そんな完全版商法みたいなことあるか?しかもドライヤーとかどうやって耳にはめるんだよwww」なんて思ってたんだ…3月には

それが蓋を開けてみたらこれだよ!もうなんなんだよ!iPhoneにもAirPodsにもプロプロって名前つけやがって!プロの安売りもいいところだよ!

 

 

さて、買うかどうかですが、第2世代とAirPods Proの違いは基本的にはノイキャンがあるかないかだけなので、自分の環境と財布と相談して決めます。電車に毎日乗る人は買えばいいんじゃないかな(適当)。逆に歩いたりランニングにつけるのがメインって人はノイキャンいらないけどとりあえずpro買っとけばいいんじゃないかな。音質もそっちの方がいいし。

僕は…電車あんまり乗らないし、あんまりうるさい環境にいることないし、買わないかな…。使ってて1番ストレスなのがデバイス間切り替えにかかる一手間なのでそれが解決するまでは新しいのを買わないって決めてます。

 

あー完全版商法はクソ!

 

2019年11月1日追記

AirPodsPro買いました。