とわ自由帳

フリースタイル自由帳。

2021-01-01から1年間の記事一覧

閃光のハサウェイ観てきました

ハサウェイ観てきました。 テロリストこわい。女は何考えてるかわかんない。モビルスーツこわい。街に向けてビームライフルぶっ放して来るの頭おかしいよ……。 どうやらハサウェイがテロリストの首魁らしいのですが、お前どんなツラして話してんだってシーン…

シン・エヴァ感想戦(アニメ・旧劇・新劇・漫画ネタバレあり)

アニメ旧劇新劇全部のネタバレ満載です。 旧劇と重なるシーンがいくつもあって、でも違うシーンもたくさんあって、なるほど、これが新世紀エヴァンゲリオンのリメイクである新劇エヴァが辿り着いた場所なんだと。終わりを見届けられて良かったなと思いました…

スマブラ突然勝てるようになった

スマブラ突然勝てるようになってきたのでこの高揚感を忘れないうちに書き留めます。 自分元々はVIP不安定層でした。それがある日突然魔境直前まで世界戦闘力が伸びました。持ちキャラはミュウツーです。 特別な努力をしたわけではありません。普段通りにオン…

「東大教授が教える独学勉強法」を読んだ感想

感想といっても、実は最初の方はあまりちゃんと覚えていないのですが、とりあえず一通り読んだ(というより、目を通した)というマイルストーンをここに建てておきます。 思うに、これは自分が実践してきた勉強法そのものではないかと考えるのです。 勉強と…

新世紀エヴァンゲリオン(アニメ版)を観た感想(1話〜13話)ネタバレあり

めっちゃいい。一時代築くのも納得。何がいいって心理描写がいい。1話〜6話の「エヴァに乗るのか乗らないのか」、7話〜10話の「なぜエヴァに乗るのか」というテーマに沿ってシンジくんの揺れ動く心を鮮明に描いている。父親に言われるままにエヴァに乗って、…